台北の美味しい、中華菓子やケーキなどのスイーツを紹介します。

台北で見つけた、美味しい、中華菓子を紹介します。中山北路にある、奇華餅家という中華菓子のお店の、パイナップルケーキ(1個、35元ほどだったと思います。)は、生地がサクサクで、クッキーに似た食感で、中の、餡は、しっとりした甘みで、美味しかったです。南京東路にある、裕珍馨というお店の、大甲積木というお菓子は、中国風のおこしで、程よい甘みで、美味しかったです。また、クランベリー味や、杏仁味などもあったと思います。その他、龍江路のあるバルサモドロというお店は、木の温かみが感じられるカフェで、ケーキが美味しいお店で、ブランデーの風味が良い、アップル入りの、チーズケーキがまろやかな味わいで、美味しかったです。価格は、110元ほどだったと思います。また、金華街にある、ケーキのお店の、ラドゥスールというお店のチェリーのムース(150元ほどだったと思います。)は、チェリーのムースの、程よい酸味と、チョコレートの、まろやかな味わいが、うまくマッチしたおいしい一品でした。その他に、モンブランなどもあり、美味しそうでした。メルライン 楽天